PRODUCTION NOTE

「癒しのこころみ~自分を好きになる方法~」プロデューサーが綴るプロダクション・ノート

藤原紀香さんとは、林海象監督の紹介で会って、その後、10年以上に渡って特別非営利法人「SMILE PLEASE 世界こども基金」とういう団体を一緒に運営してボランティア活動をしている友人です。このNPO法人では、世界の子どもたちが心豊かに笑顔で生活し夢を実現する未来の創造に寄与することを目的として活動しています。(http://smile-please.com/index.html

そういう中で、ずっと映画の仕事でご一緒したいと思っていましたが、今までチャンスがなかったのです。今回、カリスマセラピスト役が脚本に出てきた時、すぐ頭に藤原紀香さんが浮かびました。そしてやっと一緒に仕事ができることが実現しました。とても嬉しかったです。脚本家の鹿目さんにも藤原さんの今まで出した本を数冊渡して読んでもらってキャラクター作りの参考にしてもらいました。

関連記事一覧